タクティカル・ジャッジメント8 自業自得のクリスマス

読み終わったので感想。
ネタバレ含むからいつも通り見たい人だけ下の「続きを読む」からどうぞ。




まず今回の総合感想としては、なかなか面白かった。
今までになかった裏切りによって善行が法廷侮辱罪、及び証拠偽証罪に問われそうになる。
当然そんなのは雪菜とのデートのために事件を早く終わらそうとしてしまった善行の自業自得だ。
だけど、そこは善行のハッタリで見事に延期、延期を繰り返し、最後には見事逆転するというわけだ。
相変わらずこの話術はすごいと思うな。
今回はトリック自体は単純なものだったけど、善行が追い詰められていく様が本当に面白かった。
あと、皐月によって雪菜とのデートが出来なくなってしまう最後の場面とか。
これ見てると何となくゲットバッカーズを思い出す。
どんなにがんばっても雪菜とのデートが出来ない善行と、どんなにがんばっても金持ちになることのないゲットバッカーズの二人。
シリーズ物ではこういうのはやっぱりあるもんなんだな。
さて、次回はとうとう善行が逮捕されるらしい。
これは今からかなり期待できそうだ。