爆球連発ビーダマン

昨日、今日と暇な時間があったから近くの古本屋で久々に読んでみた。
やばい、かなり面白い。
この漫画結構クオリティ高いぞ。
別にありえない現象起こりまくりだからとかじゃなく、純粋にいいと思った。
確かに内容自体は小学生とかそのあたりターゲットにしてるから幼稚っぽい感じもあるけど、何よりビーダマンという素材がすごくいいと思った。
ビー玉が重力を無視していたり、ものすごい威力を誇ってたりするありえない現象さえ除けば、改造も手軽だし発射機構だけでも何パターンでもアイデアが思いつくから新機種を出しやすい。
それに、バトルものだから盛り上がるし、何より本人同士がっていうのがいい。
ミニ四駆とかベイブレードだとその物自体がありえない動きして戦うだけなのに比べて、これは本人たちも動き回るからな。
直接自分の手を干渉している分、他のコロコロホビー作品に比べると現実性がある。
というわけでビーダマンが久しぶりに読んでみるとかなり面白かったという話。
こういう改造とか自由に出来るようなバトル物書いてみたいな。