天国か地獄か

春休みまであと3日。
今日勉強がんばって、明日のテスト乗り切れば晴れて春休み。
だけど、その春休みが天国になるか地獄になるかはまだ分からない。
もしバイトも決まり、追認とか再試とかもなければ、それは間違いなく天国だろう。
しかし、バイトが決まらなかったり、追認や再試があったりといろんなものに追われるようなら地獄とまではいかないかもしれないけど、きっとつらい春休みになるんだろうな。
親には勉強しろと言われ、やりたいゲームもゆっくりできず、バイトを必死こいて探さなければならない。
やっぱ地獄だな。
まあ、そんなわけで、明日のテストがんばんなきゃいけないし、3月1日はバイトの面接も行かないとな。
今はものすごくいいイメージを持っている春休みが、終わったころにはつらかった思い出しか残らないようにだけはしないでおこう。