工場見学

三菱電気とNHKに行ってきたんだけど、特に書くことなし。
しいて言えばNHKのほうが面白かった。


さて、そんな工場見学のことなんてどうでもよくて、今日書きたいのは解散後の話。
どうせ名古屋行ったんだからさ、当然解散後も遊びに行くのは必須。
とりあえず行ったのは「とらのあな」と「ゲーマーズ」。
とらのあなでは前から欲しいと思ってたeufoniusの「ちいさなうた」と、偶然存在を知った大嶋啓之&霜月はるか&Ta-Kの夢のコラボCD「geotaxis」を購入。
「ちいさなうた」は期待通りいい曲ぞろい。
3曲が3曲とも雰囲気が全然違って、どれもそれぞれにいいところがある。
そのなかでもお気に入りは「ラクガキ」。
「geotaxis」は期待以上だ。
大嶋さん作曲というだけでもすごく期待できる作品なのに、ボーカルが霜月はるかというものすごいコンビ。
これは期待できると思い聞いてみると、予想をはるかに超えた出来だった。
こっちも3曲それぞれ雰囲気が違って、どれも曲といい歌といいかなりいい出来。
ただ、微妙に「Silver Lining」が他の2曲に比べると印象が薄いかな。
いい曲だけどね。
あと、「geotaxis」のアップテンポアレンジと「カナタ」のスローテンポアレンジがあって、両方うまくアレンジされてる。
まあ「geotaxis」はもとから微妙にアップテンポなんだけど、それをさらにアップテンポにしてる。
「カナタ」はどっちもそれぞれにいい雰囲気が出てる。
個人的にはアレンジのほうの「静謐のカナタ」のほうが好きかな。
そんな感じで2枚とも「後悔」の「こ」の字すら出てこないほどの出来で、大満足。


とらのあなを出てからはゲーマーズに向かったんだけど、なぜか大須を見逃してしまい、栄から大須までの2倍の距離を歩いた挙句、結局地下鉄で移動ということに。
これさえなけりゃ夕飯をもっとゆっくり食べれたんだけどな。
まあ、過ぎたことを言っても仕方ないし、誰が悪かったわけでもないからな。
そんなわけでゲーマーズ行ったわけだけど、自分はここでは何も購入せず。
というか、ゲーマーズは友達が行きたい場所だから、基本的に自分はとらのあなで欲しいものは買う。
そんなわけでゲーマーズで友達が買い物したあとは名古屋駅に戻って夕飯を食べることに。
そしてここで悲劇。
なんと店が決まって店に入ったはいいけど、終電まで時間がない。
ということで頼んだメニューが届いてから間に合わないと思いながらもハイペースで食べる。
さぬきうどん大盛りと味噌カツ丼だったんだけど、時間が10分ぐらいしかない中、なんと5分で完食。
自分でも信じられないくらいのハイペースで食べれて、そこからは金と友達を置いて急いで近鉄に向かい、何とかギリギリ終電に間に合った。*1
そんな感じで最後ばたばたしながらも楽しい1日だった。
ただ、できるなら夕飯はゆっくり食べたかったな。



*1:自分は津駅でJRに乗らないといけなくて、その終電が22時15分