勝手にランキング特別編

今日は予定通り花より男子の感想を書こうと思うんだけど、どうせ水曜なんだし、ランキングは今週もほとんど変わりそうにないから、「花より男子特集」をしようと思う。
ちなみに当然ネタバレ大量だから、見たい人だけどうぞ。




・好きなキャラランキング

  1. 花沢類
  2. 道明寺司
  3. 国沢亜門
  4. 牧野つくし
  5. 天草清之介

(コメント)
類がきれる場面がどの場面もかなり好き。
特にニューヨークの空港で道明寺を殴ったとき。
それにしても、雰囲気とか完全にKYOのほたるだよな。
道明寺は乱暴だけどやさしい面もあって、すごく馬鹿なところがよかった。
ちなみに一番好きな道明寺はつくしを守ろうとする道明寺で、次に好きなのがつくしがいないときのきれまくった道明寺。
亜門は初登場時からこいつは俺が好きなタイプだなと思って、見事そのとおりだった。
ただ、もう少し悪役はってほしかったな。
つくしは初めのころより、最後のほうがよかった。
道明寺の前で見せるかわいい面がすごくよかった。
こういうタイプを彼女にしたいなと思ったぐらい。
清之介もとい金さんはこのあふれる男気が気に入った。
こういう人が友達ならいいだろうな。


・好きな場面ランキング

  1. つくしが道明寺楓の条件をのみ、道明寺と雨の中で別れる場面。
  2. つくしのことを忘れた道明寺が海に、俺が必要としているのはお前じゃないと言った場面。
  3. 類がニューヨークの空港で道明寺を殴る場面。
  4. 総二郎がビルの屋上でサラのメッセージを見て泣く場面。
  5. つくしが合コンの帰りに道明寺と会い、がっかりしたと言われる場面。

(コメント)
1位はこの作品で一番最初で最高に泣いた場面。
これ以降よく泣くようになった。
ちなみにこのランキングは全部泣いた場面。
自分は本当に涙もろいと再認識した。
2位は自分はすごく海が嫌いだったから、この台詞ですごくすっきりした。
3位は上のランキングでも言ったけど、類が出る場面で一番好きな場面。
4位はこの少し前ぐらいから総二郎が結構好きになってて、サラとの思い出を見た後だったからすごく泣いた。
5位は道明寺が早とちりでやってしまった場面。
こういうすれ違いがすごく好き。
こんな作品を書いてみたいよな。


花より男子特集と言いながらも二つだけしかかけなかった。
というか、こういうのは手元に漫画がある状態で書くべきだな。
実は借り物だったから、もう返してしまったんだよな。
まあ、いずれ買う予定だから、そのときにまた書くかも。
今度は道明寺語録ランキングとか。