好きな女性ボーカルランキング

  1. 霜月はるか「静謐のカナタ」
  2. riyaラクガキ」
  3. KOTOKO「421-a will-」
  4. Lia「恋心」
  5. MOMO「spillage」

(コメント)
ACI、ORBの影響で霜月はるか堂々の1位。
とにかくお勧めは「静謐のカナタ」だな。
これは自分の中では至上の名曲ともいえる。
riyaと言えばやっぱりCLANNADの「小さなてのひら」だな。
何ていうか、この妙に冷めた感じの歌声がすごく好き。
KOTOKOと言えばバルフォの「Face of Fact」か。
ダーク系、J-POP系、電波系とジャンルによって歌い分けるのが本当にすごい。
自分はJ-POP系が一番好きだな。
Liaと言えばAirの「鳥の詩」。
映画化もされ、ファンクラブも出来て結構注目されてるみたいだけど、最近曲でないよな。
そのせいで最近ちょっと飽きてきた。
まあ、どうせ新曲でたらLiaが1位になるんだろうな。
MOMOは友達に紹介された「spillage」を聞いてからものすごく好きになった。
この優しい感じの声がとてもいい。
バラードがとても似合うボーカルだな。