続続・Fate/hollow ataraxia

その前にちょっと小説の話。
おもいっきり言い訳なんだけど、Fateやってたせいで小説予定通りに書けなかった。
申しわけない。
本当は色争今日アップする予定だったんだけど、さすがにまったく書いてない状態なので無理。
ということで、一週間持ち越しということで。
ちなみに同じくお題小説も完成してない。
これは明日アップする予定だったんだけど、これも無理だな。
これも一週間ぐらいシフトかも。
とりあえず今日からがんばってみる。


さて、ということでFateの話。
なんか2ちゃんねるでは結構叩かれてるとの噂。
まあ、自分は自身が面白けりゃなんでもいいんで、そういう世論は気にしないけどね。
とりあえず以下ネタバレなんで読みたい人だけどうぞ。
ちなみに現在35%。




まずは訂正。
昨日バゼット視点での話の中のサーヴァントがランサーだと言ってしまったんだけど、実はまったく違ったみたい。
言い訳すると、ブックレットにランサーの元マスターと書いてあったからなんだけどね。
ちなみに正しくはクラス名アヴェンジャー、真名アンリマユとのこと。
深くお詫び申し上げますm(_ _)m


とりあえず現在35%で、ようやくアーチャーを倒して新都にいけるというところまでいっている。
まずは現在の自分の総合評価。
ランクS〜Fまであるとしたら、今のところはBぐらいかな。
結構好きなキャラが活躍してて面白いんだけど、そういうキャラ扱いで不満点がちょっとある。
まず桜出すぎ。
自分は前作で桜ルートは他のルートと比べると明らかに面白くなかったので、桜もあまり好きではない。
それがなぜかかなり出てくるんだよな。
で、もう一つ。
人気投票2位、3位が出なさすぎ。
ちなみに凛、アーチャーのこと。
特に一番好きなアーチャーが全然でなくて、出てきたと思ったらすぐ殺してしまったっていうのが結構不満かな。
凛なんて最初の柳洞寺でしか出てこなかったし。
まあ、凛はこれから出てくるのかもしれないけどね。
アーチャーももしかしたら生きてるかも。
キャラの面でよかったのは、まずランサーというかクーフーリンの昔話。
自分はあまり神話とか英雄の話とかに詳しくないから初めて聞いたんだけど、なんかすごい話だな。
かなり感動した。
これを小説で書きたいなと思ったぐらい。
まあ、そんなの自分のレベルじゃ無理だけどさ。
機会があったら書くかもしれないけど(ボソ
それ以外にもランサーはかなり出てくるし、あとよく出てくる好きなキャラがライダー。
同じ家に住んでるからっていうのもあるけど、ライダーもかなり出てくる。
あとはキャスターもだな。
外に出かけると結構出会ったりする。
で、イリヤはというと、ちょっと頻度は微妙なところなんだけど、イリヤ城がなかなか面白い。
変なミニゲームもあるしね。
ボスが結構強いけど。
とまあそんな感じで、不満もあるけどなかなかキャラに関しては楽しめる。
てか、やっぱりアーチャーもっと出せこのやろうヽ(`Д´)ノ って感じなんだけどね。
ストーリーに関してはどうなんだろうな。
まだそんなに進んでないから詳しいことは言えない。


最後にそれぞれの評価。

  • キャラ……B
  • ストーリー……?(現時点ではまだよく分からない)
  • システム……B

とりあえず最後まで進めてみよう。