コンタクトジャグリング

これには正直感動した。
見ているうちにどんどん引き込まれていくんだよ。
普通ジャグリングと言うと、ボールを投げたりするものを想像するんだけど、これはちょっと変わってて、ガラス玉を手から離さずにショーをやるんだよ。
で、聞いただけじゃどんなのか分からなかったけど、実際見てみるとすごかった。
ガラス玉を両手を使って回転させてるだけなのに、全くその場所からガラス玉が動かないし、透明だから回転しているかも分からないから、まるでそのガラス玉が宙に浮いてて、その周りを手で撫でているだけのように見えるんだよ。
他にもすごく神秘的な動きをするんだけど、なんか文章じゃ表現しにくいな。
とりあえずこれに関しては実際見るのが一番早い。
俺もガラス玉買って挑戦してみようかな。


とりあえず今日特によかったと思ったのはこんなもんかな。
他にもダンスなどのショーを見たんだけど、自分の興味を引くものはこの3つぐらいだった。
ちなみに今日食べたメニューは、ビーフケバブインドカレーきしめん
ビーフケバブはかなりお勧め。
これはグロバールコモン4のコーカサスに売ってるから、行ったら是非食べてみてくれ。
ちなみに値段は500円とまあまあ手ごろ。
インドカレーもチキンカレー+ナンがすごくうまかった。
きしめんは正直失敗したなと思ったな。
そもそもでっか海老天が入って、コーラがついてるだけで1000円だからな。
ありえないぐらい高い。


さて、万博もあと1ヶ月。
とりあえず2回行って思ったことは、結構単独行動のほうが楽しいということ。
展示が多いというのもあるし、何より動きやすいしね。
家族で行くのも小さい子供連れならいいと思うけど、高校生ぐらいになってたら正直退屈なだけだと思う。
友達同士っていうのもあまりお勧めできないかな。