数年ぶりに

父の会社のもちつき大会に行ってきた。
なんか数年ぶりで、結構いろいろ変わってた。
まずもちの争奪戦がなくなってたし。
普通にトレーに分けてあって、一人二皿までだった。
いや、当然三皿とか四皿とか持ってったけどさ。
止められたときの言い訳も当然考えてあった。
「これ子供の分なんです」ってね。
当然子供なんていないけどね。
別に「弟の分なんです」でもよかったんだけど、結構自分は老けてるらしいから、そのほうが信用されるかなと思って。
結局止められなかったからどうでもいいんだけどさ。


まあ、なんかよく分からんマジレンジャーショーとかいうのをBGMにもち食って、そのあとのダンス&ジャグリングショーを見て帰ったわけだけど、多分来年からは行かない。
正直あの時間がもったいなかった気がするんだ。