今最も印象に残ってる作品ランキング

  1. アニメ「ネギま」22話〜26話
  2. ゲーム「英雄伝説空の軌跡
  3. 漫画「ネギま」118時間目
  4. 漫画「RAVE」260話
  5. 漫画「花より男子」21巻

(コメント)
初めに言っておくけど、これはあくまで「今」であって、今までの総合でいい作品を選んでるわけじゃない。
つまり、自分の性格上最近見たもの、もしくは相当印象が強かったものになってしまうわけだ。
ということでひとつずつ簡単に紹介。
まずアニメ「ネギま」について。
これはこの前の感想でも書いたんだけど、とにかく22話〜26話がよかったんだよ。
これ以上はネタバレだから言わないけど、もしこれを見る機会があるなら、漫画と同じだからといって、絶対に途中で見るのをやめずに、23話までは見て欲しい。
ここからがアニメ「ネギま」の本当のクライマックスだから。
2位の英雄伝説はもうとにかく衝撃的だったわけよ。
ラストの展開がね。
今度3月9日に発売するSCが本当に待ち遠しい。
いったいどんな結末を迎えるのか。
3位はネギVSクウネルのクライマックスなんだけど、とにかくこれは感動した。
なんせネギVSナギという超感動のバトルだからな。
4位は「RAVE」を唯一ほめたくなる場面。
本当にあの伏線には感心させられた。
これだけ考えれるんなら、なんであんなグダグダ漫画になるんだろうな。
5位はつくしが道明寺楓に脅され、司に別れを告げる場面収録の巻。
ここから涙腺がゆるみまくって、ことあるごとに泣いていたな。
ちなみにこのランキングの5作品全部泣いた。
それだけ自分は涙もろいんだろうし、それぞれいい作品なんだよ。
3位から5位は個人的なものが強いけど、1位2位はとにかくお勧めできる。
特に「英雄伝説空の軌跡」は是非やってみて欲しい。
自分はこれ以上の作品にまだ出会っていない。



今日はこんなもんかな。
番外が結構長かったし、もう時間も遅いし。
来週は三が日が終わることだし、正月特集でもやるかな。
ちなみに黒抜きにしてあるところはネタバレだから黒抜きにしてあるわけで、見たければ反転するべし。
ただし、キーワードだけは隠れないんだよな。
まあ、これだけじゃネタバレになんないし、大丈夫だろうということでこのままにしとく。