ネギま9,10,11巻

これでようやく現在出ているコミックは全巻そろった。
この9巻からはとうとう麻帆良祭が始まり、現在本誌でも進行中の大イベント「まほら武道会」の開始。
普通のラブコメもいいんだけど、やっぱりバトルが読んでて楽しいね。
特にネギまのバトルはKYOやRAVEと違って、いろいろ理屈っぽいところもあるし、何より書き方がうまい。
自分は大技勝負より、こっちのようなバトルのほうが好きだしね。
さて、とりあえず3冊読み終えたところで、現時点の好きなキャラランキング。

  1. 桜咲刹那
  2. 宮崎のどか
  3. エヴァンジェリン.A.K.マクダウェル
  4. 龍宮真名
  5. 絡繰茶々丸

ついでに好きなバトルランキングも

  1. ネギVSタカミチ
  2. ネギVSエヴァンジェリン
  3. ネギVS茶々丸
  4. 真名VS古菲
  5. ネギ他VSヘルマン

ちなみに、自分はやっぱり単行本派にすることにした。
どうせマガジン読んでるんだからってのはあるけど、やっぱり一気に読みたいし。
単行本買う楽しみも増えるからね。
とにかく12巻が楽しみだ。