ヒビキのマホウ

麻枝准さんが原作ということで、本屋で見つけて衝動買い。
内容としてはドジっこヒビキのマホウ世界でのほのぼのとした物語。
個人的にはこういう話はかなり好きで、ヒビキのようなキャラはものすごく好きだったりする。
他のキャラも独特で、シイラアサンやイッコさんなど面白いキャラが多い。
てか、シイラアサンって名前だけ聞いたらどんなの想像するだろうか。
絶対これに出てくるようなキャラは想像できないと思う。
さすがに雑誌を手にしてまで読もうとは思わないけど、コミックは買い続けようかな。


ちなみに、どうでもいいことだけど、この本を読んで初めて知ったことがある。
麻枝准さんって「あさえだ」じゃなくて「まえだ」だったんだな。