10000HIT記念勝手にランキング

とりあえずノンジャンルで、過去を振り返ってのランキング。

  • 自分に最も影響を与えた曲ランキング

(コメント)
1位はLiaが好きになった理由となる曲。
2位は音楽が好きになった理由となる曲。
3位はDTMが好きになった理由となる曲。
4位は弐寺が好きになった理由となる曲。
5位は洋楽が好きになった理由となる曲。
こんな感じでどれも自分にとっての音楽の趣味の転機となった曲だな。
特に「恋心」は今でもかなり好きな曲だ。

(コメント)
実はあまり完結作を読んでいないというのもあるんだけど、とりあえず3位まで。
金太郎は個人的にはかなり好き。
あれは本当に良作だと思う。
ふしぎ遊戯は少女漫画なんだけど、これは本当にいいと思うよ。
話を聞く限りでは結構男も読んでるとのこと。
ただ、正直な話あまり内容覚えていない。
哲也も最後までは読んでないんだけど、あれは連載当初からマガジン本誌で読んでて、かなり好きな作品だった。

(コメント)
ジェレイド1位は当然か。
すでに画集まで買ってしまったぐらいだし。
これは本当にいいと思うよ。
はじめの一歩と風の大地は純粋なスポーツ漫画。
ただ、どっちもすでにありえない技習得してるけどね。
それでもテニスの王子様とかと比べると十分現実的。
それにはじめの一歩はキャラがなかなかいい。
DETH NOTEはトリック系の話が好きな自分はかなり好きだ。
ただ、よくこういう漫画でありがちなんだけど、本当に面白かったのは最初のほうだけなんだよな。
最近あまり緊張感がない気がする。
KYOについては、正直他にあげる漫画がないので、仕方なくネタとして。
キャラは好きなんだけど、やっぱり話はそんなにまとまってないからな。
RAVEほどじゃないけど。
だってKYOだから。

(コメント)
Falcom2作にノベルゲーム3作。
コンシューマはどうなった。
まあ、やってるゲームがPCゲームばっかだからね。
さて、まず英雄伝説
このゲームやって、初めてRPGでも曲がすごくいいものがあると知った。
ちなみにFFはやったことないけどね。
とにかく曲もよかったし、ストーリーもよかった。
本当にSCを期待させてくれる終わり方で、特にEDと見事にあっていたのがよかった。
それに戦闘もなかなか楽しかったし、難易度も結構あった。
もちろん穴もいろいろあるけど、十分申し分ない作品だと思う。
フェルガナは英雄伝説には劣るものの、曲もストーリーもなかなかで、さらに前作に比べてかなりアクションが楽しく、爽快になってたのがよかった。
CLANNADは純粋にストーリーがよくて、泣いたシナリオがかなりあったし、Fateもきのこさんらしい徹底された設定の下のストーリーがよかった。
SRもストーリーよし、アクションパートである音ゲーも曲がかなりよし。
キャラもよかったしね。


さて、今日はとりあえず明日のために寝たいのでここまで。
また明日気分しだいでは続き書くかも。