初の自転車縦回転を体験した

宙に浮いたわけじゃないからたいした怪我はないんだけど、傘と自転車にかなりのダメージが。
なぜこんなことになったのかというと、雨が降ってきたから自転車に挿してある傘を、自転車に乗りながら取り出そうとしてしまい、それが見事に前輪に引っかかって前輪に傘の先端が巻き込まれてしまったんだよ。
自分の自転車が後輪には挿せなかったから、ハンドルの支えのところに縦に挿してたんだけど、それが見事に前輪に引っかかったわけだ。
そのために前輪が止まり、後輪が浮いて自分も前に投げ出される。
結構痛かったな。
急いでた分スピード出てたし、その状態で前輪を急に止めちゃったからな。
しかも自分は傘を掴んでる状態だったからとっさに手をつくのが精一杯で、そのまま左肩と顔面左を地面に直撃。
顔は大丈夫だったけど、肩は他の場所よりひどめの負傷。
まあ、方が上げれないわけじゃないけどね。
これで結局自転車を買わなければならなくなったな。