RAVE最終回感想

ハルが生きていたっていうのは別にいいんだよ。
だけど、それを星の記憶が守ってくれたってことでまとめてしまってたのが、あっさりしすぎて感動が薄かった。
もう少し今までの伏線をいろいろ使って欲しかった。
特にサガがエリーに言っていた、戦いが終わったらみんなに会えないって言葉をもっとうまく使えたんじゃないかと思う。
結局記憶喪失になっただけで、しかも最終的には記憶戻ってるからな。
あんまりあの言葉に意味がなかったように思えた。
まあ、期待が大きかったから、あまりにあっさりした結末にちょっとがっかりしてしまったということだ。
ただ、前も言ったように真島さんは伏線の使い方はうまいときはうまいから、次回作があるなら読んでみようかなと思う。
あと、RAVEを売ろうか迷ってた件については、やっぱり売らずに全巻そろえようと思う。