日本が負けたーorz

今日はレポートそっちのけでバレー見てた。
すっごい善戦してたんだけどな。
というか、もう少しで勝てそうだったのに、最後の最後でポイント取れなくて負けてしまったよ。
最後のほうもがんばって取ってたんだけど、無理だったな。
敗因としては、そんなにバレーは詳しくないけど、やっぱり体力不足かな。
3セット目はやってなかったけど、たぶん3セット目ぐらいから体力落ちてたんだろうね。
2セット目までかなりがんばってたレシーブがぜんぜん取れなくなってたから。
それでも1セット目、2セット目、5セット目のレシーブはすごかったな。
よくあんなの取れるよなーって感動してた。
あとはアタック。
何であんな角度で落とせるんだろ。
ジャンプ力とか手の振り方とかが関係してくるんだろうな。
また今度の水曜に行くから、そのときは今日見たプレイを参考に練習してみよう。