イースⅥのエンディングについて

なんかものすごく古い話持ってくるんだけど、ちょっと疑問に思ってること。
なんで英雄伝説Ⅵはハーモニカ曲の「星の在り処」のボーカルバージョンがエンディング曲なのに、イースⅥは「オルハ」のボーカルバージョンにしなかったんだろう。
確かにあのハッピーっぽいエンディングには合わない気もするんだけど、それだったらエンディングを変えるとかしてもよかったと思うし。
ハッピーというよりは、もっとイーシャとオルハの気持ちに重点置いたエンディングにすれば、それなりに「オルハ」に雰囲気の合うエンディングにできたと思うんだよね。
まあ、要は自分が「オルハ」のボーカルバージョンに期待してただけなんだけどね。
ところで、ソングスオブゼメスに入ってる「カムラス」ってのはう〜みさんなのか?
もしう〜みさんだったら買おうかな。