今日のスーパープレイ「バレーボールにて」

今日は体育でバレーをやりました。
で、おそらく一番強いだろうチームと当たったんですが、なんかすごく調子よくて、相手が油断してたというのもあるんでしょうけど、1セット目とってしまったんですよ。
そして今日のスーパープレイは1セット目のセットポイントのときです。
ちなみにこのバレーはなんと本来6人だったか5人だったかでやるスポーツを9人でやっているんです。
そして配置は3,3,3で、スーパープレイをした友人は前の左だったんです。
相手にボールが渡り、トス、アタックと続き、これをなんとか止めなければと思っていたら、なんとその友人がブロックを成功させたんです。
そのときの感動はすごかったですよ。
その友人がものすごく輝いて見えました。
まあ、そんなわけで1セット目をとり、2セット目17−14の時点で終了時間が来たので、一時中断ということになりました。
このままの調子で一気に行きたかったですけど、仕方ないですね。
でも、一応はリードしてるんで、この試合勝ちに行きますよ。
たぶん自分のチームは個人能力じゃなくて、チームプレイが結構できてるんじゃないかと思います。
あとはいろんな人の苦手な部分さえ練習すれば、かなり強いチームになりそうですね。