今日の収穫「(アルバム)Colors of Life/Lia&崎元仁」

今日は放課後に約4時間かけて名古屋まで行ってきました。
目的は予約していたLiaのアルバム。
とらのあなは発売日から3日以内に取りにいかないとキャンセルとみなされてしまうんですよね。
そのために早く学校が終わる今日行く予定だったんですけど、なんかキャンバスクリーンデーとかいう定期大掃除の日だったんですよ。
結局終わった時間は普段と変わらず。
家に着いたのは10時前。
まあ、名古屋から帰る途中にゲーセン行ってましたけどね。
というわけでLiaのアルバム買ってきました。
何曲かお勧め紹介します。


「桜風(another dream mix)」
 個人的にはオリジナルよりこっちのほうが好きです。
 オリジナルは静かな感じの曲で、こっちは幻想的な感じの曲なんですね。
 あと、この曲は歌詞がかなりいいですよ。
「夏の蝶」
 桜風に比べるとちょっとアップテンポな感じの曲。
 このアルバムの中では一番好きな曲です。
 イメージとしてはタイトルどおり夏っぽい感じで、すごく明るく楽しい気分になれる曲だと思います。
「大切な君へ・・」
 タイトルだけ見たら静かな曲をイメージしてたんですが、完全に裏切られましたよ。
 このアルバムの中でおそらく2番目にアップテンポな曲です。
 イントロがなんともいえないほど明るいんですよ。
 曲中での音の変化が聞いててなかなか面白いですよ。
「Mother Rhythm」
 ヒーリング系の曲。
 曲も歌詞もすごく癒されますよ。
 すごくLiaらしい曲ともいえる曲です。


好きな歌手ということもありますが、個人的評価は95点です。
できれば今作一番アップテンポである「Will」以上のアップテンポな曲を一曲ぐらい入れてほしかったです。
でも、全体的にいい曲ばかりなのでこの点数です。
あ、この個人的評価いいかもしれませんね。
これからもいろんなものにつけていきましょう。