今日のお勧め「(漫画)RAVE」

今日はマガジン連載の真島ヒロさんの作品「RAVE」を紹介します。
自分は最近のRAVEを結構叩いている傾向にあるのですが、それは期待するが故の愛の鞭のようなものと考えてください。
実際自分はこの作品がかなり好きですからね。
さて、この作品のいいところ。
これは真島さんの方針というか、狙いというか、短編含めてもほとんどすべての作品に共通することなんですが、とにかく驚きの展開が多いことです。
しかも、伏線の張り方もなかなかうまいです。
ただ、少し悪い点をいうと、伏線を完璧に回収しようとするがために、矛盾したことや、あきらかに無理してると思える部分がたまにあることです。
それでも、やっぱり面白い作品だと思うので、驚きの展開が好きな人はぜひ見てみてください。